読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

男性ビジネススキルと女性ビジネススキルの違いを知ることは、 外国語学習に通じているのではないかと思います。

男性ビジネススキルと女性ビジネススキルの違いを知ることは、
国語学習に通じているのではないかと思います。

無意識に使うことのできる母国語だけでなく外国語を学ぶことで、
私たちは自分とは違うものの見方や考え方を知ることができます。

ネイティヴになることは不可能でも、学ぶことで異文化を理解し、
受け入れるというグローバルなコミュニケーションが可能になります。

男女のビジネススキルの違いも、これと同じことなのです。

ビジネススキルの構造が違う以上、女性ビジネススキルを男性ビジネススキルに変えることも、
男性ビジネススキルが女性ビジネススキルの機能を持つこともできません。

しかし、相手の発想を「翻訳、変換する」ことはできます。

そしてこの「翻訳」や「変換」はあくまでも後天的な「スキル」なのです。

「マネジメントの男女ビジネススキル戦略」以外にも、
「セールスの男女ビジネススキル戦略」、
「プレゼンの男女ビジネススキル戦略」も今後取り入れていかないとな!!