読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

先週のクレームが1件も返ってこなかった件について

先週のクレームが1件も返ってこなかった件について
お礼メールが翌日に返せなかったのも原因かと思い、今週は遅くなってでも送りました。

結果がどうでるのかわかりませんが、やはりお礼メールは翌日、遅くても翌々日には送れるようにします。                                            
                                            
打ち合わせを3件行ったが、すべて35分以上かかった。

ただ電話をしながら直前FAXを作成していたので、
事後処理の時間は通常20分かかるところ10分で出来た。

新郎新婦様が二人で相談しているときは、直前FAXを作れば、短縮できるなと思いました。
今後そのように行っていきます。                                            
                
バラの花束の提案が遅く、新郎様自身で手配頂くことになった。

決まらなくても早めに提案をし、いつまでに連絡くださいと伝えるようにします。                                            

会議で各支社を回らせてもらいました。

社長含め、皆の頑張り、とても嬉しく思っています。
皆と話せて、色々な改善点が見えてきましたので、どんどんと良くなるように実行していきます。 

関東の社員とはあまり話せていないので、12月沢山話しましょう