神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

少人数婚(家族婚)が増えてきていると感じる。

少人数婚(家族婚)が増えてきていると感じる。

今、偵察に行って頂いている資料や情報をしっかり落とし込み、
他社や消費者の理解を努めたい。
                                    
ひとつめにできることとしては、お客様に好かれる人になる
大人のとてもとても落ち着いた2人だったので、ネガティブキャンペーンについて慎重にプレを進めた。

とくにその人の友人に居そうなキャラクターであり、
且つかわいがってもらえる人になろうと努めた。(明らかに私が年下の為)

やはりまだ年上の方にはどう接すればいいか迷うところはあるが、
誠心誠意向き合って お客様の聞く体勢をしっかり保てるように今後もがんばりたい。
                                    
依頼業務を早く対応してレスポンスを頂いた
スピードある業務で自身の参考になった。
効率という事をもっと私は意識すべきだと感じた。
                                    
大人数二次会も結婚式の一部
費用以外のウォントを伝える

費用ネガでアウトを頂き、フィードバックから上記のことを学んだ。

お客様が「挙式+会食+大人数二次会」のパターンは費用を気にしている方が多いのは分かっていたので、
大人数二次会の価値をあげ(ほぼ二次会から参加の友人が多い=披露宴と同じ)て、
さらに大人数二次会で費用以外でやるメリットや良さを伝えていくことを打ち手とする。

気に入ってくれたが、やはり金額との勝負に話がついてしまった。この反省を次回に生かしたい。