読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

スタジアム挙式(サッカー)の問い合せが増えてきた

スタジアム挙式(サッカー)の問い合せが増えてきたが、
それと同時に非常に他社比較しているお客様が増えた。

本日も6組中5組が他社比較をされていて、それと戦った。

頭の2本に関しては両方共決定権のない新婦様のみだった。
そこに他社比較のピックアップを打ちまくった所で結局新郎様に相談という形でもって帰られてしまうでの結構難しい。

新婦様がその場で決めるようにするには「費用+内容+人+α」が揃っていないと厳しいと思うので、
この「+α」を早急に打ち手を出します。

また、関西が増えてきた。が散々な結果だった。
「商戦期層」+「THE WEDDINGからは少しズレている」が重なった。

再来など、追いかける術はとれているが、打ち手(対策)を感がないとまずい。

話したが、1.5次会希望の人はなにかと併用で来ている(もしくは求めている)ため、
クロージングが結構難しい。

締め方を間違えればこっちの首を締める形になってしまう。

それを避けるためにも、広く拾いつつも、締めるところは締める方法を考えないといけない。

何でクロージングするかが極めて重要だとわかった。
(例:日程で締め過ぎるともう片一方の方がわからないのでとなるし、サービスで締めすぎてももう片一方の方が、、、となる。)