神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゲスト様には受付のときからワクワク楽しんで頂き、いよいよお二人のご入場です!

ゲスト様には受付のときからワクワク楽しんで頂き、いよいよお二人のご入場です!想像してみて下さい・・・全員総立ちで、カメラを構えて今か今かとお二人を待っている中、「新郎新婦、ご入場でーす!」の掛け声でご入場頂きます!まるで映画祭のレッドカー…

お子様の名前紹介! 

お子様の名前紹介! 半紙に名前書いたものを用意し、由来、込めた願いを報告。横に列席者に「見守り人」としてフィンガースタンプを押して貰う。検診で撮影したエコー写真や動画を使って、お子様に向けたDVDを上映。初めは小さかった命がこんなに大きくなっ…

ゲストハウスの披露宴会場の考え方は、 新郎新婦に喜んでもらうのは当たり前

ゲストハウスの披露宴会場の考え方は、新郎新婦に喜んでもらうのは当たり前だからいかにゲストの方に喜んでもらうには?という考え方が多いんです。ただ、2017年からの都内での結婚式二次会イメージはゲスト満足度が非常に高いです!!!下記本当一部です。…