神出鬼没の結婚式アドバイザーでモコナのウェディングブログ

20代で関東ウェディングの支配人として働く最強モコナのぶっこきブログスター

ゲスト様には受付のときからワクワク楽しんで頂き、いよいよお二人のご入場です!

ゲスト様には受付のときからワクワク楽しんで頂き、いよいよお二人のご入場です!
想像してみて下さい・・・全員総立ちで、カメラを構えて今か今かとお二人を待っている中、
「新郎新婦、ご入場でーす!」の掛け声でご入場頂きます!
まるで映画祭のレッドカーペットみたいな感じですよね♪
→あはは

話しの入り口はキャッチーな言葉で、補足説明は司会者になりきって行う
アルバムも一緒に広げながら、話を進めていく

高砂にご到着後、新郎様には簡単で結構ですので、ご挨拶を頂き、会場にケーキがあれば、ケーキ入刀やファーストバイトを行うことも出来ます。
新郎様は「愛情の分たっぷり!!」なんて事もあるかもしれないんで、気を付けて下さいね!笑

そしていよいよ乾杯となりまして、ご歓談の時間となります。
このお時間は披露宴と違って、お二人は自由に動きまわ合って下さいって結構です!
久しぶりにお会いするゲスト様とお話をしたり、沢山お写真や動画、思い出を残して下さいね!!
先程の景品ゲットゲームを使って、お二人とゲスト様との写真を撮るのもオススメですよ♪

このご歓談の時間を使って余興を行う方もいらっしゃいますが、、、お二人は余興の予定はございますか?
→いや、とくに無いです。
→そうですよね!その場合は、無理に入れる必要はないです!
ゲスト様が緊張や準備の関係でお酒も飲めなかったり、大変だったりします。
なので、2次会ではご歓談の時間をゆっくり楽しまれる方がほとんどですね。
お二人もご歓談の時間をゆっくりお楽しみくださいね。
→わかりました!

皆さんちょっと落ち着いたところで、イベントに移っていきます!
ここにブーケイベントってアルんですけど、2次会でブーケイベントって珍しくないですか?
→確かに!やったことないですね。
そうですよね!通常ブーケイベントでしたら、女性が行うものというイメージがあると思いますが、
絶対に盛り上がる結婚式二次会テクニックは男女全員参加で行っております!!

なぜかというと、先程お伝えさせて頂いた、「一体感」を大切にしているからなんですね。
しかも、通常のブーケトスなどど違い、オリジナルの「この想いブーケに届け」というイベントを行うんです!!

※司会風に「この想い」を説明

ここでぐっと盛り上がっていただいて、皆様お待ちかねのゲームのお時間となります!

※司会風に「お名前裏技ビンゴ」のルール説明&実際にライターや早口言葉をやってみる

このようにプロなので、音響もこだわっております。
ちなみに、このゲームは先程のプレッシャーや早口言葉、新郎新婦様をう新婦クイズ!や時事ネタなどもあったりするので、
たくさんのゲーム要素を持つイベントになるんです。
なので、ゲストはバラエティ番組を参加ような感覚で楽しんで頂けるんですね!

しかも知らない人同士でも、その番号を開けるために、応援し合うんですよ!この間も知らない人同士でハイタッチしてましたからね!

また、新郎新婦様がお名前裏技ビンゴにチャレンジする人を決めるので、
身内ノリや一部の人だけ盛り上がっちゃう。ということも防げるんです。お二人でバランスよく割り振ることが出来ますので、ご安心下さいね。